夏休み期間の撮影記録

今回はある程度撮影に余裕があった夏休み期間撮影したものをまとめていきます笑

8月2日

f:id:EC-E233:20220918171429j:image

まずは井の頭線で行われた性能確認試運転。 2日から3日にかけて動揺測定のため、井の頭線全線で行われました。 試運転での渋谷2番入線は貴重ですね。

井の頭線関連ではもう一つ

 

8月8日

f:id:EC-E233:20220918171605j:image
1759Fが富士見ヶ丘での全重検を終えて出場しました。

ここの撮影地、想像以上に雑草が生えててビックリしました笑  夏はだめですね。

 

8月7日

f:id:EC-E233:20220918171706j:image
日曜でしたが、東急3121Fが三田線にてATO試運転を実施。

100周年ラッピングは興味があったので撮影へ。 地上は天気がヌルヌルで没に、、、

 

三田線つながりではこんなものも

 

8月9日

f:id:EC-E233:20220918171745j:image
もともと三田線で活躍していた、秩父鉄道5000系5002Fが熊谷工場での検査を終えて出場しました。製造から50年を過ぎても、なお現役なのが驚きです。

 

これで三田線3世代すべて撮影できて満足です(笑)

 

8月10日

f:id:EC-E233:20220918171854j:image

西武4023Fが武蔵丘を出場。

この日は他のネタも撮影しましたが、うまくいかず不完全燃焼でした、、、

 

8月11日

f:id:EC-E233:20220918171955j:image
山の日だったこの日はメトロ9118Fの綾瀬出場を。

そもそも休日でネタが無さ過ぎたんですけどね(笑)

 

8月20日

f:id:EC-E233:20220918172437j:image
f:id:EC-E233:20220918172432j:image

少し撮影期間が空きましたが、世田谷線304Fの車輪交換を撮影。SS125なので撮影に苦戦しました笑

 

8月27日

f:id:EC-E233:20220918173041j:image

所用帰りに寄り道して、東急3121FのATO試運転を鳩ヶ谷で。減光してくれる優しいウテシさんでした笑

 

8月29日

f:id:EC-E233:20220918173135j:image

入場時から話題になっていたメトロ8101Fが検査を終えて出場。鷺沼出場は毎年夏休み期間にある気がします笑

 

8月31日

f:id:EC-E233:20220918173355j:image

北総7501編成が宗吾での車輪交換を終えて、試運転を実施。夏のシーズンは光線が良くてありがたいです。

 

9月1日

f:id:EC-E233:20220918173701j:image
f:id:EC-E233:20220918173705j:image

夏休み最後は都電の8901号の出場を飛鳥山周辺で。外見を見た感じ重要部検査でしょうか?

 

そんな感じの夏休み期間でした。今後は冬まで忙しい期間が続き頻度が落ちますが、ボチボチ撮影したのを更新していこうと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。   

ではまた次回の更新で…